• VLOO LLC

【宙わたし】9月は22,23開催。:十五夜の峰

最終更新: 2018年9月22日

日本屈指のパワースポット、身延山。久遠寺よりも更に登り、山頂は1153mに及びます。

いよいよ、その特別な場所にて、私たちVLOOが演出させて頂くイベントがスタート。9~11月に渡ってそれぞれ2日間ずつの開催となりますが、3つとも演出が異なりますので、是非いずれのイベントにもお越しになってみてはいかがでしょうか。





まずスタートを切るのは9月限定のコンテンツ「中秋 十五夜の峰」。


http://www.minobusanropeway.co.jp/event/event20180922.php



9/22,23の2日間に渡って開催されます。今回は、神聖な雰囲気の身延山山頂に篠笛奏者の山崎泰之さんが登場します。



山崎泰之 氏


山崎さんの演奏だけも十分素敵なのですが、VLOOならではの

演出も合わせてお楽しみいただけます。今回はダイナミックな表現を導入しています。


直径6mの巨大な月が、身延山山頂に出現します。

あらかじめ、ウサギ型の短冊にあなたの大切な方への想いやメッセージを込めて書いて頂くのですが、そちらをこの巨大なお月さまに投影します。他では観ることのできない大切な瞬間です。



かつて日蓮大聖人が手掛けられたお手植杉

また、十五夜シーズンということに重ねて、身延山名物とも言える幻想的な夜霧を十分にお体感して頂くために、奥之院の各所にライトアップを施しています。



夜霧に包まれる日蓮大聖人像。言葉では表現できない荘厳さがあります。



日蓮宗の総本山ということもあり、この場所でしか体感できないストーリーを表現させていただきました!山崎さんの演奏は、9月の22,23でしか聴くことは出来ません。


関東最長となる763mの高低差を越えたその先には、あなたが今まで体感したことの無い、幻想的な空間が拡がっています。こちらの非日常的な空間に少しの時間身を置くことで、ご先祖さまだけではなく、自分自身を見つめる良いきっかけにもなるのではないでしょうか。


山頂は肌寒いので、温かめの格好でお越しください。


お問い合わせ:

身延山ロープウェイ

山梨県南巨摩郡身延町身延字上の山4226-2 TEL 0556-62-1081 FAX 0556-62-2882

http://www.minobusanropeway.co.jp/event/event20180922.php






Copyright © VLOO.LLC All rights reserved.

“やまなしで「もっと楽しく」「もっと遊べる」を真剣に考える!”