• VLOO LLC

【宙わたし】中秋 十五夜の峰

身延山ロープウェイ主催の新イベント。2018年9月に行われた「宙わたし」の模様です。 篠笛奏者の山崎泰之さんの演奏や、願い事や想いを書いたウサギの短冊を、会場に現れた巨大な月に送る幻想的な空間が拡がりました。 日蓮宗の総本山ということで、他と比較できぬ素晴らしいストーリーが息づく日本屈指のパワースポット、身延山。9~11月の3ヶ月連続イベントの1発目を飾る「中秋 十五夜の峰」はたくさんのお客様にご来場頂きました。





宙わたし」とは

関東最高を誇る高低差763mのロープウェイにより、身延山山頂にて行われるあなたの想いを天(宇宙)に届ける催しです。宙船(そらぶね)とも例えられるゴンドラに乗って辿り着く1663mの身延山山頂は、まさにあなたの想いが一番天に近い場所。 それぞれの願いが、それぞれの形で届きますように…。

日常の喧騒から離れ、心の底から自分と向き合いリフレッシュしていただけるように…。 私たちはそんな想いを込め特別な環境をお届けするべく、プロジェクションマッピングやインタラクティブなコンテンツを施し、演出のお手伝いをさせて頂きました。 山頂に生い茂る立派な木々たちは色とりどりにライトアップされ、とても幻想的な空間が形成されました。さらに壮麗となった幻想的な霧の光景は、日蓮大聖人が晩年を過ごした聖なる身延山ならでは。息を飲む空間は、言葉では表現し難い特別なものでした。



10月の宙わたしは、山梨が誇る華道家グループTEAM TIKSをお招きし、フラワーパフォーマンスを奉納していただきます。身延山山頂でしか体験できない、またと無い機会です。10/7~8の2日間は、身延山の重要儀式「御会式」の翌日。ロープウェイで上がる身延山山頂も、9月の「中秋 十五夜の峰」とはまたうって変わった盛り上がりを見せることでしょう。

御会式とは?

全国から約50の「万灯講」の団体2000人が集まり、身延山総門から本堂までを、華やかな万灯が練り歩き供養を行う、盛大な行列です。 https://www.town.minobu.lg.jp/info/2018/2018-0904-1621-28.html


あなたの大切な人と一緒に、お越しください。 【宙わたし】 秋の夜長 御会式の峰 2018年10月7日 & 8日 <SPEACIAL GUEST> TEAM TIKS (チームティクス) http://www.hanauta913.com/blog/cate/team-tiks/

TEAM TIKS公演「竹取物語」より。

9~11月に渡って行われる期間限定スペシャルイベント「宙わたし」

【イベント特設ページ】(身延山ロープウェイ)

http://www.minobusanropeway.co.jp/event/event20180922.php

Copyright © VLOO.LLC All rights reserved.

“やまなしで「もっと楽しく」「もっと遊べる」を真剣に考える!”