• VLOO LLC

4面プロジェクションマッピング

VLOOが法人化前ですが、導入いただいシステムのご紹介です。

ブライダル・ウエディング事業者様、必見です!


山梨県内のブライダルホールにてプロジェクションマッピングシステムの改修にあたり、VLOOが提案しましたシステムを導入いただきました。会場4面の壁にプロジェクションマッピングをするための常設設備です。安価ながらも安定した動作と、シンプルな操作性で喜ばれております。


私たちが関わる前からプロジェクションマッピングは導入されていたホールですが、VLOOでは1年ほど前にCG映像製作での取引が始まりました。

その時点で、システムとしては若干不安定さがあり、納品のたびにオペレートシステムとしても不便があることは感じておりました。何より導入からわずか3年足らずで動作が不安定になっているということもあり、今回、演出映像の拡張などもふくめ、オペレート環境の向上のためVLOOの提案を受け入れていただきました。


こちらは、数年前に他社より導入し使用されていた機材です。導入時の金額は設計費を含め200万円を超えている程度です。

県内では販売していない特殊で高価なハードウェアが複数使用されており、不具合が起きた場合でも原因切り分けや機器の交換など、スムーズな対応が難しいことも予想されました。


今回VLOOで納めさせていただいたシステムですが、画像を見てもらえば一目瞭然。以前の複雑だったシステム構成がパソコン1台になりました。

再生用ソフトもVLOOオリジナルの制御プログラムを作成し、パソコンが苦手な人でもミスなく使えるシンプルなGUIにしたことで、会場スタッフの方にも喜ばれております。

また動画の差し替えも一気に手軽になりました。

もちろん4面使用しないプロジェクションマッピング であってもお得なシステムだと思います。山梨県内でプロジェクションマッピング の導入・改修を検討されている事業者様、ぜひご連絡ください。

Copyright © VLOO.LLC All rights reserved.

“やまなしで「もっと楽しく」「もっと遊べる」を真剣に考える!”