• VLOO LLC

身延山ロープウェイ 「宙わたし」

先日、日本3大門のひとつ、久遠寺の三門を初となるプロジェクションマッピングを行った身延エリア。

続いては、昼間は地域を見渡せる絶景で有名な身延山ロープウェイにて、新しい催しの開催が決定しました。



その名も

【宙わたし】(そらわたし)


9月~11月の3ヶ月間、各2日間の開催となります。月によって3つにコンセプトテーマが分かれた過去に例の無いプロジェクトです。


9/22,23 「中秋 十五夜の峰」

10/7,8 「秋の夜長 御会式の峰」

11/10,11 「紅葉 霧まといの峰」



ー「宙わたし」に込めた想いー


かの日蓮大聖人に深い縁がる久遠寺という由緒ある場所の特性も手伝って、身延山には全国から365日、全国からたくさんの方が来訪します。それぞれに想いがあり、目的があるのです。家内安全、無病息災、、、。請願成就のための数えきれない想いの集合体、それが日本を代表する身延山です。


そこでVLOOとしては、毎年この時期限定で行われていたロープウェイのナイトイベントを、身延山独自の風土とストーリーを体感していただける環境へとグレードアップさせ、主催者のみなさまと作り上げることになりました。当社ならではの様々なデジタルアートを駆使し、あなたが観たことも無いような神秘的な空間をお届けします。


「宙=そら」へとあなたの想いを届ける合計6日間の時間。2日間セットでそれぞれの楽しみ方は全く変わります。763mの高低差を抜けて体感できる神聖な空間…。あなたが普段心に灯しているメッセージや、この場所に紡がれたストーリーは、標高1153mの身延山山頂で”可視化”されます。


光・音・動・風。第六感まで飛び抜けるここにしか無い空間にご期待ください。


こちらのイベントに関しては、随時更新していきます。


Don't Miss It!!





Copyright © VLOO.LLC All rights reserved.

“やまなしで「もっと楽しく」「もっと遊べる」を真剣に考える!”